昭恵様のような女性 どのように表現すれば良いのでしょうかネェ

 「新型コロナウイルス感染症」拡大の最中、また安倍総理の足を引っ張るようなニュースが流れて来た。
 安倍晋三総理の奥方「昭恵」様のことだ。

 安倍総理が、新型コロナウイルスから「自らの身を守る行動を」と警戒を呼びかけた翌日、この奥方・昭恵様が大分に旅行し、約50人の団体とともに大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝していたことが、「週刊文春」の取材でわかったというのだ。
 昭恵夫人様は、同行者に「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです」とつぶやいたそうでございます。
 そして宇佐神宮では、他の参拝者は殆どマスクをしていたそうですが、この昭恵様ご一行のグループはマスクもせず隣り合わせで歩きながら談笑していたそうです。

 先般のレストランでの会食での花見?騒動といい、この度の宇佐神宮参拝といい誠にノー天気なお方ではあります。

 旦那の晋三殿は今、コロナ対応に向かって楯と矛を手に前進しているのに、この奥方、後方から懸命に旦那の足を引っ張っている・・・印象。

 総理夫人としての自覚があるとは思えないですナァ・・・天真爛漫と言う言葉がありますがこれは褒め過ぎデスわナァ・・・

 小生あまり汚い言葉を思いつかないのだが・・・思いつくまま述べてみますと・・・
 バカ女、阿呆女、精神異常者、死にそこない、腑抜け者、クレージー・・・などですが、思いつかないですネェ。他にどのような言葉あるのだろうか?

この記事へのコメント