立憲・杉尾秀哉が苦しい言い訳 あんずの花見で・・・

  参院予算委で安倍総理夫人が花見をしていたと総理を追及していた杉尾秀哉。  何のことはない自分も地元長野で花見をしていたのだから・・・  そのことを自慢げにツイッターで投稿していたのだが、批判続出で慌てて削除してしまった。  その後、追及されると「地元の田舎のあんず畑を散策し、咲く花をアップしただけだ。それで、FBが『国会議員を辞めさせる』などの脅しや挑発でひどく荒らされた。極めて心外に思い、削除した。屋外で、密集地でも都心でもなく、花見の宴会をやっていたのではない」と苦しい弁解をしたのだ。  ホゥ、杉尾は東京でもなく密集地でもなく、宴会もやっていないから自分は良いというわけだ(蔑笑)・・・  昭恵夫人も宴会でもなく、レストランの庭に咲く桜を背景に写真を撮っただけなのだが、こちらはいけないんだ(蔑笑)  写真を写して廻ったということは花見をしていたのだろうが!    立民・杉尾秀哉議員に“ブーメラン”炸裂!? 昭恵夫人の“桜撮影”追及も…自身も「あんずの花散策」へ 2020.3.31 ・夕刊フジ 立憲民主党の杉尾秀哉氏=25日(共同)  新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国で「花見の自粛」が求められるなか、立憲民主党の杉尾秀哉参院議員が地元・長野県内で「あんずの花」を見た様子を載せたフェイスブック(FB)が炎上し、発信内容を削除した。杉尾氏は国会で、安倍晋三首相の昭恵夫人が著名人らと桜を背景に写真撮影したことを追及したばかりだった。  杉尾氏は…

続きを読む

キチガイ国の民が「コロナ」検査キットの名に「独島」と命名するってサ(蔑笑)

 「新型コロナウイルス」の感染の有無を検査する検査キットに、あえて日本から奪い取った竹島(キチガイ国は独島)の名前を付けて外国に販売し、国際社会に訴えるというのだ。  そのための署名が30万人をこえたというから素晴らしい(笑) これを青瓦台に提出すれば何らかの回答をしなくてはならないのがキチガイ国家の決まりだから・・・青瓦台はOKするんだろうネェ(笑)  つまり、「コロナウイルス検査キット・独島」と言うわけだ(蔑笑)  少し外国からの注文があるからと言って、日本との間で問題化している領土問題をぶっつけてくるところがキチガイ国民らしい。  こんな国とは国交断絶すれば、こんな煩わしい情報も入ってこないと思うのだがネェ・・・・  韓国製診断キット名を「独島」に 32万人超が請願に賛同 2020.3.30 16:54・産経ニュース・国際朝鮮半島 竹島問題  【ソウル=桜井紀雄】新型コロナウイルスに感染したかを検査するための韓国製診断キットの名称を韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名である「独島(トクト)」にしてほしいとの請願が、韓国大統領府のホームページに寄せられ、30日現在32万人を超える賛同が寄せられている。  請願は25日に掲載され、「世界各国でわが国を新型コロナを克服した模範事例と認識」されているとした上で、感染者が急増する米国のトランプ大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に電話会談で診断キットなどの支援を要請したことを指摘。キットを「独…

続きを読む

「コロナ」取り組みが鈍い政府 やる気があるのかネェ・・・

 「新型コロナウイルス」が猛威を振るっているのだが、政府(野党は足を引っ張るばかりだが・・・)の政策対応は鈍いですナァ・・・  安倍総理は危機感を持って取り組んでいくから、国民の皆さんも長期戦を覚悟で協力してほしいという。  今早急に手を打たないといけないことは何なのか?  一番に「コロナ」の拡大を防止するということには異論はないことは確かだろう!  次に経済的な面だが、仕事がストップして収入の無い者が一番危機に瀕している。  電気、水道、ガス、家賃、食品等たちまち支払いに困っている者は沢山いる。早急に現金が欲しいわけだ。  しかるに政治家の中に大勢バカがいる。  「さかな券」だとか「肉券」だといっている。商品券とか消費税をゼロにとも言う・・・この連中バカか!と言いたいね。  困っている者はたちまちの現金なんだヨォ・・・    その現金の支給方法についてもバカなことを言っている。  「自己申告」でと言うのだから呆れる・・・収入が無い者が対象だから支給してほしい者は自分で役所に申し出れば支給してやると言っているのだ。  現金振り込みができる者ばかりではあるまいに・・・直接現金でほしい者ばかりだ。  でもネェ考えてみろと言いたいネェ・・・非常事態宣言でも出されたら外出なんかできないだろうが、それなのに外出して役所の窓口に行けと言う。  申し出るために、一挙に押し掛ければ窓口はパニックになるだろうし、コロナ拡散の「3密」反することになるだろうが!  日本…

続きを読む