野党やサヨクメディアは総理が友達と会食してもダメらしいネ

 野党が、国会で安倍総理の会食について「コロナウイルス」に絡んでイベントや集会を自粛するように言っておきながら自分は連日会食しているケシカランとイチャモンをつけた。  安倍総理は「意見交換していただけだ。それが悪いことか」と回答していた。  これに作家の百田尚樹氏が食いついて「総理が私とメシを食ったことで大騒ぎしている。バカがようけ湧いている」と反応した。  小生もそう思うナァ・・・野党から言えば食事の時、友達と一緒のテーブルで話をしながら食べてもダメなんだ(笑)・・・なるほどネェ  百田氏 連夜会食批判された安倍首相と会食「大騒ぎするバカが…」「メシくらいでわめくな」 デイリースポーツ 2020/02/29 16:01 出店者「歓迎」楽天は戦略練り直しに 6日間170人殺害、ブラジルに無法地帯 © デイリースポーツ 百田尚樹氏  作家の百田尚樹氏が28日夜に安倍晋三首相と会食した件について、同日深夜から29日にかけてツイッターに連続投稿した。  首相は28日に国会で、新型コロナウイルス問題の対応のさなかに連日会食が続いていると指摘され、これに意見交換だと主張していた。  その当日夜の会食相手となった百田氏は「総理が私とメシ食ったということで、大騒ぎしてるバカがようけ湧いている」と切り出し、「毎日新聞は『身内とメシ食ってる』といういやらしい書き方。誰が身内やねん!友人と身内は違うやろ!仮に同じやとしても、友人とメシ食って、何が悪いねん。プライベート…

続きを読む

「コロナウイルス」米国でもそのうち大流行すると思うヨ

「新型コロナウイルス」感染症、いよいよ全世界の国が雄たけびを上げるようになるのだろうネェ・・・  日本も新しい検査キッドが導入されて簡単に検査できるとなると、感染者数は間違いなくうなぎ上りで韓国の比ではない状態に追い込まれると思う。  日本のことを悪く言っていたイタリアが激増中で弁解に勤しんでいるようだし・・・  次に米国のことだが、「コロナ」の検査そのものの件数が少ないのだから感染者数は日本と同じで少ないわナァ・・・  それに、米国の場合トランプ大統領が米国の体制は万全だと言っているがそう簡単なものであるまい。  だって、米国の「コロナウイルス」検査は自腹でやるんだもの・・・その費用、実に35万円というから普通の者は検査しないわナァ・・・  そして、米国で検査できる州は5州くらいだというから・・・とてもではないが・・・不安だろうネェ。  瀕死の状態になって受診したら既に遅かったということになるし、その時は米国中に拡散しているということになる。  その時日本を悪くこき下ろしていたワシントン・ポスト紙はどのような社説出すのだろうか?・・・  ちなみに米CDCセンターの当初の検査基準は「武漢への渡航歴や暴露歴があり、尚且つ症状がある人」で、それ以外の人の検査は断るよう全米の医師に通達が回っているという。  米国民は、どうせ病院行ったって検査は受けられないと思っているから検査そのものを受けるはずはないわナァ・・・  市中感染も5市で調べる!と発表して、少しや…

続きを読む

安倍晋三総理は、決断ある宰相? 優柔不断の宰相?

 小中高などの臨時休校を急遽決めた安倍総理、周囲は独断だ、性急すぎる、相談がない等々非難轟轟だ。  でねネェ今回の「コロナウイルス」問題は国家的危機の状況だと思うから小生は賛同だ。  TV番組に出ている医師の中には「現在学童が罹患している学校もあるが、他の学校内で発生者が出てからでもよかったのでは・・・」という者も居り、中には「県によっては感染者が出ていない県もあるのだから一律と言うのはどうか」と批判的なものが結構多い。  何とバカなことをいう奴がいるものだと驚く、一人でも感染者が出たら『他にも感染者がいて既に蔓延している』と考えるのが普通だと思いますがネェ・・・その時から手を打ったとしても時すでに遅しではないの?  早めに拡大しないように手を打つのが政治家でありトップの責任ではないの? 蔓延してからでは遅いのだヨ。  立憲の蓮舫なんぞ今まで散々「前夜祭ガァー」と言っていたくせに今頃になって「臨時休校を即撤回しろ」と言い出した。それこそ遅すぎのパフォーマンスだ。  安住なんぞは「万端の準備をしないまま臨時休校にしコロナウイルス対策の予算も組まない来年度予算を可決させた」と息巻いている。なら「コロナ対策の予算を組め」と追及すればいいだろうに・・・それをせずに相変わらず政権批判だけだ(蔑笑)  何度も言うが「コロナウイルス」が蔓延した後では遅いのだ! その前に手を打つのが政治だと思いますが・・・まだ発生していない県に蔓延した後対策講じる方が良かったのですかネェ・・・ …

続きを読む