沖縄海保が国連制裁企業船の寄港に手心? 玉城に洗脳された?

 沖縄の海上保安庁が、2017年8月の国連安保理決議で全面的に禁じた北朝鮮産石炭の取引に関わった企業としてとして昨年制裁を受けた中国企業船に目こぼしをした?・・・  この船が、沖縄県那覇港に寄港したにも関わらず、拘留などの必要な措置をし、取り調べも碌にせずにそのまま出港させていたことがバレた!  沖縄・玉城知事は親中だから洗脳されたのではないの・・・中国には甘くとネ(笑)  海保もやることをしっかりやれヨ! 国民の税金から給与を貰ってんだろうが!  それとも沖縄海保は中国から給与を貰ってんのかネ・・・  海保、国連制裁企業船を拘留せず 北朝鮮決議に「明確な違反」 2019/12/28 21:25 (JST) ©一般社団法人共同通信社 沖縄・那覇港  国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議により、各国が資産凍結しなければならない中国企業の運航する貨物船が今年1月に那覇港(沖縄県)に寄港、海上保安庁が検査し運航企業を確認しておきながら、調査のための拘留など必要な措置を取らずそのまま出港させていたことが28日分かった。専門家は日本の対応は「明らかな決議違反」としている。  この中国企業は2017年8月の国連安保理決議で全面的に禁じた北朝鮮産石炭の取引に関わったとして昨年制裁を受けた。

続きを読む

国と国との約束を守らないような韓国と話し合っても無駄! 【主張】

 韓国という無法国家とはいくら話し合っても無駄というものだ。  国際法すら守れない国のどこを信頼しろと言うのだろうかネェ(蔑笑)  「ホワイト国」外しも当然だよナァ・・・  韓国は「ホワイト国」に戻せと云うなら国際法をチャンと守れば良いだけの話だ。  それすら守らない国が「信頼しろ」とだけは一人前以上に大口叩いている。  こんな国と話し合って「合意」したとしても又反故にされるだけだ。  こんな態度改めない限り、対話そのものが時間のムダというもの・・・   【主張】韓国憲法裁「却下」 文政権は国の約束を守れ 2019.12.29 ・産経新聞  慰安婦問題の日韓合意を「違憲」だとする元慰安婦らの訴えを韓国の憲法裁判所が却下した。  だが、その理由を聞くと呆(あき)れるばかりだ。憲法裁は日韓合意が法的な履行義務のない「政治的合意」にすぎず、効力も不明だとしたからだ。  国際法を守るべき韓国政府をたしなめてしかるべき憲法裁が、正当な国家間の合意を否定するのは間違っている。国同士の約束を守るという信義など、どうでもいいのか。これでは諸外国も韓国政府と約束ごとは結べまい。  文在寅政権は合意を完全に履行しなければならない。  韓国では最高裁とは別に、憲法裁判所が置かれ、憲法に関わる案件を審理している。今回の訴訟は慰安婦問題で「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった平成27年の日韓合意に対し、元慰安婦らが起こした。合意により日本側に賠償を求める道が閉ざさ…

続きを読む

石破茂、昔は右翼 今は左翼と呼ばれる? 完全にサヨクじゃん(笑)

 石破茂が左翼新聞、朝日の足立政治部長からベタ褒めされている(笑)  彼、足立曰く「正論で理想が大きく、時に自民党の政策からも外れるようなことをおっしゃることがある。それがまさに石破さんらしさで、党の議員や支持者がついていけないという時すらある。しかしANNの調査で25%という結果を占めていたように、ポスト安倍と言われている人たちの中で見ると“やはり石破さん、いいんじゃないということだろう」というのだ(笑)    自民党の方針に背くことぱかりを言って、現職の総理の足を引っ張っている石破茂を、「いいじゃない」と批評する(笑)  それはそうだよナァ(笑) ・・・自社朝日新聞の方針そのものをいってくれるんだもの(笑)  だから常識ある人間はこれを「サヨク」という。なにしろ、朝日新聞のお気に入りの自民党議員だもの(大笑)  そうだよネェ・・・石破茂も自分をサヨクだと認めていると言うことだよナァ(笑)  立憲民主党に鞍替えした方が良いと思うがネェ 「“極右”と言われたのが、今は“左翼”と言われる」「支持層のフォロワーになるなら政治家をやる必要はない」“ポスト安倍”を見据える石破茂氏に聞く 2019年12月27日 17時0分 AbemaTIMES  “安倍4選”も囁かれる中、ANNなどの世論調査で安倍総理や小泉進次郎氏を押しのけ、“ポスト安倍レース”のトップに躍り出たのは、石破茂元幹事長だった。石破氏に批判的な論調の産経新聞の調査でも、僅差ながらトッ…

続きを読む