エッ! 審議拒否から復帰? 野党は世間の批判に気付いたのかナァ?

 前日UPした野党の国会審議拒否、午前中は欠席したらしいのだが直ぐ復帰したという(笑)   与党から一定の回答が得られたから復帰したというのだが・・・でもネェ、ここまで歪な国会にして世間を騒がせている問題で審議拒否までしておきながら、与党から一定の回答があったというだけで、中身を言わないと云うのはおかしいと思いますがネェ。  一定の回答とはどんなことですか?・・・教えてほしいですワナァ。  マァ、ジャーナリストの木村太郎氏がTV番組の中で「この話ね、基本的に何の違法性があるのかって、本来功績のある者を呼ぶ「桜を見る会」にその資格のない者を呼んで、公費を使った「財政法違反」であると。これが一番根っこにある話…だったら告発すればいいんですよ、東京地検特捜部に。  こんな話を国会議員がね、議会でやることじゃないですよ。もっとやってもらいたい話があるんだもん。審議拒否だとかなんだって言う前にね、日米貿易協定の話やってください。衆議院でたった17時間しか討議してないんですよ。『反対だ』って言って、討議してないの。もう自民党が単独審議やって通しちゃうって言ってる。これだけ問題がある日米協定を、それでいいんですかって。あとで審議もしないで『あれは反対でした』って言ったって、野党の存在意義ないですよ。こんなことやめて、そっちをやってもらいたい」  と言っているが小生も同意見ですナァ・・・大事なことは山積みですゾ!野党さん!  国会も、残り僅かな日数しか残っていませんが、国会議員の仕事をしましょ…

続きを読む

野党が審議拒否に入り、長期休暇態勢です(笑)

  「桜を見る会」の招待枠の説明を求めたが与党が期待していた説明をしないとして審議拒否に入った野党。  良いですナァ野党は・・・早々と年末の長期休暇に入りましたか(笑) でも歳費は取るんでしょ?  もしですよ、もし与党が「ジャパンライフ」元会長が招待枠に入っていたとしてそれが何の罪になるの?  道徳の問題はあるかもしれないがそれがどうしたというの?    当時は、そんな会社とは思っていないし、検察もメディアも取り上げていなかった。  後年問題になって騒いだとしてもそれは単なる言いがかりというものだろう! まるで韓国がイチャモンを付けるのと変らいわナァ(蔑笑)  昨日は北朝鮮が弾道ミサイル2発を日本海に撃ち込んでいる。  韓国との関係はギクシャクしたままだ。  日本とは切っても切れない香港ではデモがくりかえされており、米国も人権への圧政だとして抗議議決にトランプ大統領がサインした。  でも審議拒否した。国会議員として野党は何をしているの?(笑)  この総理の「桜を見る会」では、野党のバカ議員達が、内閣府の招待名簿をシュレッダーにかけたと言うことで、このシュレッダーを調査した。  調査して何になるの? 裁断された名簿が復元するのかネ(笑)・・・バカじゃないの(大笑) 単なるパフ―マンスと言うことだよネ(笑)  前回もUPしたのだがこんなクソにもならないことより国会議員としてやることがあるだろうに・・・  その仕事で大事な国会審議を拒否している。それこそ重大事…

続きを読む

自民、旭日旗対韓抗議決議検討 でも反対者がいる

 韓国国会は9月末に、旭日旗を「軍国主義の象徴」などと位置づけ、五輪競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を賛成多数で採択している。  このまま傍観していると彼の国の事である。どこまでも執拗にこの問題を持ち出して、最後には「ウソ」を真実にして禁止にするだろうことは目に見えている。  なにしろ彼の国は、世界中の国が「何故こんなことに時間を割く?」と思っていることでも必死になってやるのだから(笑)・・・    他に時間を割くことはあると思うのが普通なのだが、そういう面では侮れないわけだ。  日本の中でも対韓の旭日旗問題に対処するため、韓国に対する「旭日旗への抗議決議」を検討しているという。  しかし、対韓関係の関係悪化がこれ以上酷くならないための慎重論が出ているというから情けない。  検討するため提案しているのが江藤征士郎外交調査会長等なのだが、反対しているのは誰だろうかネェ・・・産経新聞も氏名を出すべきではないのかナァ。  マァ、日韓議連の連中だろうは思いますがネェ・・・この会はクソにもならない連盟だから(笑)・・・ 旭日旗対韓決議を検討 日韓関係配慮で保留に 2019.11.28 22:42・産経新聞・|政治|政局  自民党が、来夏の2020年東京五輪・パラリンピックの競技場に旭日旗の持ち込み禁止を求める韓国国会の決議に対し、抗議する内容の決議を検討していることが28日、分かった。複数の党関係者…

続きを読む