韓国は、日本が食品規制緩和を働きかけると、余計に拒否するサ(笑)

 韓国は、福島、宮城、岩手等9件の一部の農水産物を放射能汚染の名目で輸入拒否をしている。  先般、EUがこれらの地域からの食品規制を解除したように、規制していた国が徐々に緩和をしてきている。  これを受けて外務省が、韓国にも粘り強く規制の緩和を求めていくと言っているが。  もうそんな働きかけはしない方が良い!  だって、日本が規制緩和を働きかけると韓国はどう思う?  日本が働きかけてくるということは「日本は困っている」との解釈だ。  だから「これは効果が有るのだから、まだまだ規制して日本を困らせないとだめだ」となる。    関わらない方が良い! 無視しとけば良いのサ! EUの食品輸入規制緩和 浮き上がる韓国の異様さ 2019.10.29 19:55・産経ニュース・|政治|政策  EUによる今回の規制緩和は、福島、宮城、岩手など9県の一部品目の輸入に際して求めていた放射性物質検査証明書の添付を不要とする内容で、ブルネイが今月23日に表明したような規制の完全撤廃とは異なる。ただ、EU加盟の28カ国が一斉に緩和するインパクトは小さくなく、規制を継続する他の国・地域への波及効果が期待される。  現在、日本産食品に対する限定規制(条件付きで輸出可)を課している国には、欧州自由貿易連合(EFTA)に加盟するアイスランド、ノルウェー、スイス、リヒテンシュタインの4カ国も含まれるが、外務省幹部は「EFTA諸国もすぐにEUに追随するだろう」とみている。  また…

続きを読む

徴用工問題「経済協力基金」は嘘、共同通信の適当報道

 共同通信もいい加減な報道をするもんだネェ・・・  しっかり裏を取って報道しなよ!  徴用工めぐる日韓経済基金報道、双方の政府が否定 10/29(火) 11:05配信 [ソウル/東京 29日 ロイター] - 菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。  安倍晋三首相が24日に韓国の李洛淵首相と会談した際に渡された文在寅・韓国大統領からの親書に、今回の報道のような提案があったかとの質問には「親書という性格上、内容を明らかにしないようにしている。控えたい」と答えた。 韓国外務省も、報道は事実と異なると表明。声明で「(韓国)政府は司法判断を尊重する一方で、犠牲者と両国の国民が受け入れられる妥当な道筋を見いだす可能性も排除しておらず、日本の外交当局と引き続きやりとりしている」と説明した。 共同通信は28日、日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが分かったと伝えた。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加する案が浮上しているという。

続きを読む

徴用工問題で「経済協力基金」が浮上! エッ!嘘だろう!

日韓、「徴用工合意」へ検討着手 経済協力基金の創設浮上 2019/10/28 21:05 (JST)10/28 22:38 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社  日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。複数の日韓関係筋が明らかにした。これまでの協議で、韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案が浮上。1965年の日韓請求権協定で賠償問題は解決済みだとする日本政府の立場を踏まえた考え方とみられる。  元徴用工問題で安倍晋三首相は24日、来日した韓国の李洛淵首相との会談で「問題解決へ外交当局間の意思疎通を続ける」と伝えており、李氏も日韓協議に前向き姿勢を示している。    と言うことは、1965年の「日韓請求権協定」での締結は無かったことになるわナァ・・・否韓国はそう受け止めるだろうヨ!  そして数年経つと、韓国は「あの話し合い後状況が変わったから撤廃する」と云うだろうよ!  誰が話し合っているんだヨォ!  全く学習能力が無いんだから!  韓国側の謝罪でもあれば兎も角、謝罪がないのに「経済協力基金」では日本側の一方的譲歩ではないか!  現段階での「経済協力基金」等もってのほかだ!  「国家間の約束を守る」との約束をさせてからの事だろうが!  それで妥結するようだと安倍政権はぶっ飛ぶ!  そうなれば小生は自民党支持から離脱する!  

続きを読む