「朝鮮人は帰れー」はヘイト、「ヤンキーゴーホーム」は?・・・

 昨日TV報道で、9/29河野防衛大臣が就任後初めて沖縄県を訪れ、玉城知事と会談したという映像が流れた。  玉城知事は辺野古への基地移設の反対を訴え、河野大臣は「辺野古移設が唯一の方策だ」と述べ、会談は平行線に終わってしまったという。  それはそうだよナァ・・・日本国の安全のことを考える政府と、沖縄だけのことを考えている両者が妥協する筈は無いわナァ(笑)  そこで小生、他のことを考えた。  沖縄の米軍基地周辺では相変わらずプロ市民たちが集まって「ヤンキーゴーホーム」と叫んでいる。  これ「ヘイト」ではないのかナァ・・・  だって「朝鮮人は帰れー」はヘイトだと言って騒ぐのに「ヤンキーゴーホーム」は全然騒がない!  これおかしいとは思いませんかネェ・・・マァ、いつも言われていることなのだが・・・

続きを読む

韓国・文在寅の支持率40%を割り込む(笑)

 小細工をして公表してきた韓国・文在寅の支持率。  ここに来て緊急事態が発生したのだろうネェ(笑)・・・直近の世論調査が公表されなかったというのだ。  それは、文在寅の支持率が初めて40パーセントを割り込んだからだという(笑)  青瓦台が必死になって隠そうとしたんだろうネェ(笑)・・・ 文大統領の支持率、初めて40%を割り込んだが…調査したマスコミは結果を報道しなかった 2019.09.28|午後10:36 カイカイ通信 ●中央日報の23~24日の調査で文大統領の支持率37.9%…否定評価52.1%で、肯定評価より14.2%高い ●中央日報、27日付の新聞で文大統領の支持率などは報道せず…中央選挙世論調査審議委には登録 ●中央日報側「この調査と関連報道は、大統領・政党支持率より386世代に対する認識調査が主な目的」 文在寅大統領が先月27日、青瓦台で退任大法官勲章授与式に入場している 文在寅大統領の支持率が、就任後初めて40%を下回った世論調査結果が出た。しかし、これを調査した中央日報はこの調査結果を報道しなかった。   中央日報が今月23~24日、全国の成人1000人を対象に実施した世論調査の結果、文大統領が「国政運営をよくやっている」という回答は37.9%となった。文大統領就任後の世論調査で40%以下に支持率が下落したのは初めてだ。  この調査が実施された時期は、検察が今月23日にチョ・グク法務部長官の自宅押収捜索に入った直後だった。この調査で「…

続きを読む

二階俊博幹事長! 韓国に譲歩する必要はない!

 韓国の新聞中央日報だから都合よく報道しているとは思うが、二階俊博自民党幹事長が「我々は大人になり、韓国の言い分も聞く度量がないと駄目だ」とし「円満な外交が展開できるように、韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差し伸べて譲歩できることは譲歩すべきだと云ったという。  ちょっと待ってほしいネェ・・・  韓国と云う国はそのような甘いものではないヨ!  日本からの抗議要求には全て無視し、自分たちの都合だけを叫んでいる韓国ダヨ!    何の条件も出してこない韓国に「手を差し伸べて、ある部分を譲歩したとすると『そら見ろ!日本が譲歩してきただろうが、我々の言い分が通った!我々の勝だ!」と叫ぶに決まっている。  そして次でも同じように大騒ぎして日本の譲歩を引き出そうとするのだ。    長年国会議員をやっていてそんな学習能力も無いのかネ・・・こんなことぐらいわかってるだろうが!二階俊博は・・・  言っておく! 今回の日韓関係の拗(こじ)れは、韓国が謝罪してこない限り、いかなる問題も絶対に譲歩してはならない! 自民党の二階幹事長「韓国に手を差し伸べ、譲歩できることは譲歩を」 2019年9月28日 11時0分 中央日報  日本与党内から悪化した韓日関係の回復に向けて「日本が譲歩できることは譲歩すべき」という声が出てきていると、読売新聞が28日報じた。 同紙によると、自民党の二階俊博幹事長は前日、BSテレ東の番組収録で「我々は大人になり、韓国の言い分も…

続きを読む