大韓民国の国民には心を許すな!

 韓民国の日本国民感情に配慮したというインタビューを見させてもらった。  でもネェ、この内容を見た時、小生は違和感を感じたネェ・・・  それは、U-18の球児が韓国入りした際、「日の丸」「Japan」の表示がないノーマルなポロシャツで韓国入りしたことについて韓国人達にインタビューした内容だ。     大韓民国の国民曰く・・・  「我が国民は、日本人に反対して不買運動をしているのではない。だから正々堂々と自国の国旗を掲げて入場してほしい」。  これを聞いたり見たりした日本人は「良いこと云うじゃん」とか「ありがたい」とか評している(笑)  でもネェ・・・冷静に物事を考えてみてくださいヨ!  現在日韓関係はこじれに拗れている。  対韓輸出で3品目の「輸出見直し」を公表した以降「日本製品不買運動」なるものが拡散した。  そして、訪日観光ボイコットまでやりだした。  しかし、その後GSOMIA破棄などしたため、米国が韓国に対して不信感を抱き、同盟国でありながら「失望した」とあからさまに韓国批判をし、日本側の肩を持ち始めた。  韓国国民はこれに驚いて、急に「日本人が憎いのではなく、安倍が憎いのだ」と言い出した(笑)  つまり、矛先を日本人でなく安倍一本に絞る作戦だ(笑)  でも不買運動は続けている。  不買運動の対象になっている日本企業も民間人であって政府ではないのにネェ・・・我が国民は、日本人に反対して不買運動をしているのではない。安倍総理に対してだ」と…

続きを読む

韓国伝統の「告げ口外交」実践? 文在寅(蔑笑)

 8月31日付の産経新聞【産経抄】に面白い記事が掲載されていた(笑)  マァ、いつもの事なのだが隣国の文在寅という人物のことだ!  この御仁、米国大統領トランプ氏や北朝鮮の金正恩から「嘘をつく人物」として評価されている(蔑笑)  嘘だと分かっていることを平気で口にするのだから大した人物だ(笑)・・・そして、このような人物を45%の国民が支持していると云うから驚きだし、「なるほど」とも思ってしまう。  何しろ「一度合意したからといって、終わりではない」というくらい「約束を私は守りません」と公言してしまった(蔑笑)・・・そんな人物、他国の首脳たちは到底信用しないと思いますわナァ(笑)  でもネェ、この御仁、9月1日からの東南アジア(ASEAN加盟国)歴訪を前に、現地メディアの取材に応じ、「日本の経済報復は、世界経済に悪影響を及ぼす」と日本を批判した。  つまり、韓国伝統の告げ口外交をするという。  漏れ伝わる内容は「日本は非道な輸出規制を我が韓国に仕掛けてきた。韓日首脳会談をするよう働きかけてほしい」ということらしい。    しかし、言うことに一貫性のない「嘘つき人物」の口にすることを、真に受けるASEAN加盟各国の首脳が居るのだろうかネェ(笑)   【産経抄】  蟹(かに)は、甲羅に似せて穴を掘るという。人の行いや考えは、身の丈に合ったものになるとの意味のことわざである。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、29日の臨時閣議で展開した激しい日本批判を…

続きを読む

韓国「曺国」(チョ・グク)問題、検察が幕引き?

 今キチガイ国家・韓国内では、文在寅の側近で次期法務大臣に指名された「曺国」の不祥事のことで大騒ぎだ。  娘の高麗大学の不正入学問題、息子の徴兵逃れ問題、妻の隠し財産問題等々で国内を騒がせている。  実は、9月に入ってからこの問題で聴聞会なるものが開催される予定だったのが、本日(8/30)急遽延期されたとの情報が流れたというのだ。  文在寅は司法をわが手で牛じるために画策し、裁判所長官に左派系の人物を据えた。  だが、この人物は人事当時、地方の裁判所のトップだったのを文在寅が大抜擢して世間を驚かせている。  さらに、検察、警察組織を改編しようと画策し、1ケ月前「ユン・ソギョル」なる人物を検事総長として抜擢している。  この男は朴槿恵政権時代、突如左遷されたこともある人物で左派系と見られている男だ。  そして、最後の仕上げとして司法全体を牛耳る法務大臣として曺国を据えるつもりだったのが、前述の不祥事が発覚したのだ。    しかしである。  就任した検事総長が、突然「曺国」の不祥事捜査に動き出し、約20ケ所の家宅捜査をしたり関係者からの事情聴取に着手したのである。  韓国はこの種の高官の絡む事件の場合、聴聞会を開催した後捜査に着手するのだが、その前に着手したことで世間から不審がられている。  つまり、大袈裟に捜査し、その結果証拠不十分として捜査打ち切りにするつもりだと思われるのだという。  マァ、こちらの方が当たっていると思うヨ(笑)・・・文在寅の…

続きを読む